output-learn’s diary

1日の中で新しいことに触れて感じた事をアウトプットすることで、学ぶ力を鍛える

GW5日目

昨日は4日目だったけど夜通し運転でブログ更新できなかった( ;  ; )

昨日は子供がご飯を自分の手でスプーンを持って綺麗に食べてたから感動した🥺

 

今日は岡山のおばあちゃん家で1歳の誕生日をお祝いした!お餅を背負ったり、選び取りしたり。

お餅は重たくて泣いてたけど、しっかり背負ってタッチしてたから1年の成長に驚き。生まれたばかりだったら絶対できなかったことが、今できてる。

選び取りはカードじゃなくて実際のそろばんだったりしてびっくりした😮結局5分ぐらいかけて筆を選んだね!誰も予想してなかったやつで逆に驚いた!

しょうもない事だけど笑えたのは、子供がお膳に手を近づたり引っ込めたりしてたこと。可愛かった。

 

ひいばあちゃんも子供が来て喜んでて良かった。

一緒に岡山の実家にきてくれた嫁と、健康に育ってくれた子供に感謝。ありがとう。

 

明日はどこに遊びにいこうかな!